💠声の出演情報💠
🆕 TVアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」ジョーイ役 毎週木曜日 18:55〜 テレビ東京他にて放送中
🆕 TVアニメ「神撃のバハムート GENESIS」アーミラ役 毎週土曜日 27:03〜 MBSにて再放送中
🆕 ディズニーXD「超ゲーマー伝説 ぼくらの裏ワザ青春白書」アシュリー役 放送中
🆕 NETFLIX「Shadow Hunters シーズン2」クラリー役 配信中
🆕 NETFLIX「クレイジーヘッド」エミリー役 配信中
🆕 NETFLIX「レモニースニケットの世にも不幸なできごと」ヴァイオレット役 1月13日配信開始
🆕 NHKEテレ「サム&キャット」キャット役 毎週土曜 18:25〜再放送
🆕 映画「グランドイリュージョン 見破られたトリック」ルーラ役 1月11日Blu-ray&DVD発売
🆕 映画「世界一キライなあなたに」ルイーザ役 2月3日Blu-ray&DVD発売
🆕 海外ドラマ「スクリームクイーンズ」シャネル2番役 2月3日デジタル配信、3月3日DVD発売
🆕 映画「コロニア」レナ役 2月8日Blu-ray&DVD発売
🆕 劇場版「コウノトリ大作戦!」チューリップ役 3月8日Blu-ray&DVD発売
♪ ビクセン ラジオCMのナレーションを担当しています。ラジオCMはこちら
💠舞台出演情報💠
次回をお楽しみに!

2014年10月20日

バハムートのED

「神撃のバハムート GENESIS」

あっという間に二話目まで放送が終わり、二話目からは、OP・EDも流れ始めました。

今夜はいよいよ三話の放送でするんるん

EDの「Promised Land」は、作曲・池頼広さん、作詞・歌を私が担当していますグッド(上向き矢印):



ノンテロップバージョンもアップされたので、ぜひ聴いてくださいねハート

しかも、演奏にもパーカッションで参加しサスシンバルとウィンドチャイムもやらせて頂きました...exclamation×2

池さんの曲を歌うことができて、そのうえ詞も書き...本当に光栄なことでした。

Twitterにも感想を頂き、嬉しい気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)

アニメもこれからどんどんストーリーが面白く展開していくので、

最後までご覧下さいねかわいい


かわいいコメントありがとうございますかわいい

ぴかぴか(新しい)愛理さまぴかぴか(新しい)

来年春から、サム&キャットの新シリーズが決定しました!楽しみにしていてくださいハート


ぴかぴか(新しい)アナタに惚れそうさまぴかぴか(新しい)

アレクサちゃんご結婚されたんですね!びっくりですグッド(上向き矢印)時が経つのは早いですね...
サム&キャット、来年放送予定ですので楽しみにお待ち下さいぴかぴか(新しい)バハムートも、ぜひぜひご覧ください!キャットとはまた違ったキャラクターを演じております。

ぴかぴか(新しい)17日にコメント下さった方へぴかぴか(新しい)

バハムート、ご覧くださりありがとうございますexclamation×2
EDの感想いただき嬉しいです。これからも頑張ります手(グー)






posted by ashley at 15:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 理沙さまっ!『バハムート』拝見しました。
 ターミネーターみたいに放電を連れて登場したアーミラ。来年ターミネーターと戦うかも知れない理沙さまが予行練習か!と(笑)最初から台詞はチンプンカンプンで会話が噛み合わず「どこかで見たような(笑)」『コルダ』に続いて髪の色がデナーリスとキャットの中間だったり、片翼の姿に「こっちもドラゴンの関係者ですか!」とツッコミそうになり、手描きの苦労が偲ばれる酒場の場面は酔って浮かれた笑い声がやっぱり(以下略)
 今までの出演作を色々研究してピッタリの役柄を仕立てたように見える辺り、このアニメを作った人は理沙さまっ!の大ファンに違いないです。
 音楽でも重要な一角を預かりましたね。エンディング曲の理沙さまっ!は幼さが残る爽やか系から突然強い声に変わるのがアーミラらしい。“合唱の先生”だったから当然ですって?(苦笑)作詞されたテキストもアーミラの無垢な部分が伝わるし、素直に聴けました。
 「こんな所が素晴らしい」ともっと熱く語れるようになりたいものだなぁ。ツイートのお写真で目の前に立つ一本百万円のドイツ製マイク・・・などという品の無い見方でなく。反省します。
Posted by アナタに惚れそう at 2014年10月20日 19:03
動画見ました〜!!
(EDの「Promised Land」)
歌、すごく上手でした!!
なによりも、声がキレイ(≧∇≦)
池頼広さんのメロディもステキです。

新サム&キャット、絶対見ます!

Posted by 愛理 at 2014年10月20日 19:06
はじめまして
番組を観させてもらっています。
とてもいい歌を久々に聴かせてもらっています。
ビブラートも素晴らしく和ませて頂いております。
これからも頑張ってください。
単調な文ですいません(*´-`)
Posted by さめお at 2014年10月21日 03:27
「びりびりしてた!」
がツボでした。これからもご活躍ください。
Posted by ぷるーら at 2014年10月23日 14:24
アニメを見てエンディングテーマを聞き、なんていい歌なんだろうと思いました。透き通るような歌声が耳に心地よかったです。
そのあと誰が歌っているのか調べて、アーミラ役の人が歌っていることを知り、驚きました。
楽器演奏や作詞もされたということで、多才な方なんですね。

これからもがんばってください。応援しています。CD買います。
Posted by craven at 2014年10月24日 02:15
近頃の傾向なのかわかりませんが、アニメを観ているとアニメメインの声優さんがとても多いため、
素人がうまく言葉にするのは難しいのですが「いかにもアニメの演技」というもので耳が
慣れきっていました。

そこへきて清水さんの演技を聞いて、衝撃を受けました。

他の声優さんとは確かに違うのだけれど、決してアニメの世界で浮いているわけではなく、
キャラの魅力を引き出すような演技で、作品自体の面白さも相まって本当に見入ってしまいます。

場面ごとに清水さんが演じるアーミラが、ファバロとどんな掛け合いをしてくれるのか。
キャラも好きだけれども、清水さんの演技が聞きたい!そんなふうになってしまいます。
(作品に集中しないと怒られてしまいますかね)

また、エンディングテーマ「Promised Land」も担当されているようで、これもまた衝撃でした。
アーミラが自然に歌っているんですから。

声優さんの歌は、決してうまくはないかもしれないけどそのキャラでちゃんと歌っている場合と、
キャラはほとんど無視してとにかく歌唱重視という場合と、どちらかに分かれることが多いと思います。
でも「Promised Land」はアーミラが歌っているし、しかもうまい。
天使の歌声、いや、「悪魔の歌声」ですね。

Wikipediaを拝見する限り10年以上のキャリアをお持ちのようですが、恥ずかしながら
私は今回初めて清水さんのことを知ることとなりました。
『神撃のバハムート』の本放送はまだまだこれからですが、引き続き他の作品でももっと清水さんの
演技を聞きたいです。

お体に気を付けて、これからより一層の活躍を本当に期待しています。長文失礼しました。
Posted by ひさご at 2014年10月30日 04:25
バハムート楽しみに見ております。ED曲を聞いてKOされました・・・しかも声優さんがうたってるのか・・・2度KO ^^; これからも応援します頑張ってください!
Posted by tak777 at 2014年11月25日 19:25
 理沙さまっ!
 アーミラって眼の色変わりますね。ビブルを前にすると眼の色変わるキャットと共通点!(ちょっと違う?)

 『ドム・ヘミングウェイ』のエミリア・クラーク吹替えは“椅子取りゲーム”以外で初めてではないですか?『ターミネーター』を終え既に新作撮影中のエミリア。このまま続いて欲しい〜。
Posted by アナタに惚れそう at 2014年11月28日 06:10
歌、詩、曲、声、全てが一体となってとてもいいです!
久しぶりにこれだけ想いをいれこんだ歌を聞きました♫
応援してます!
Posted by よっしー at 2014年12月06日 21:59
この曲はすごいですね
久々に釘付けになりました。
たまりません。
Posted by ヴぉるふ at 2014年12月09日 10:43
進撃のバハムートを見て、エンディングの歌声がすごくよくて、どんな歌手が歌ってるんだろうと調べたら、声優さんでびっくりしました。
最近の歌でここまで感動した歌と歌声はなかったので、普段書き込みとかはしないのですが、感動を伝えたくて書き込みしました。
これからも頑張ってください♪
Posted by たか at 2014年12月09日 17:39
 理沙さまっ!終盤は出番少なくて残念でしたが『バハムート』最後まで聴かせていただきました。。
 吹き替え好きな感覚にアーミラとリタ(沢城さん)、ジャンヌ(潘めぐみさん)という3人のヒロインはクロエ・グレース・モレッツ吹き替えという共通点が興味深く、狂った大人達の嘘に翻弄される無垢な魂という現実社会に溢れているシチュエーションを見つけ「案外社会派なアニメ?」とも思いました。そういった問題を看破解決する手段を示さない結末がとっても不満…

 BS11での最終話放送は年が替わった瞬間に始まります。来年もこういう声が出せる、あんな役こんなお芝居も出来ちゃう!と沢山驚かせて下さいませ。
 斬られた片腕、グニっと変形する顔、ベルゼビュートとシャリオス王という二人のターミネーター声出演に"I'll be Back"だなんて最後の最後まで因縁めいて。これで理沙さまっ!のサラ・コナーが聴けなきゃ何が楽しみの平成27年か。『サム&キャット』の後半?(苦笑)
Posted by アナタに惚れそう at 2014年12月30日 20:50
素晴らしいEDをありがとうございました。
見事なEDで、最近では珍しくまじめなつくりのアニメにふさわしい、いえ、それ以上だと思いました。
あまりにEDが良かったので歌っているのはどんな人なのだろうかと思いながら、自分とはしては珍しく本編だけでなくEDまで見ていました(聴きました)。EDをよく見ると、アーミラ役の方が歌っており、びっくりしました。てっきり歌手だと思っていました。
良い歌で曲も歌詞もよいのでCDを買おうと思いましたが、販売されていないようで、残念です。
あれだけ見事にEDを歌われたのに、これまで歌われていない(?)のが信じられないくらいです。とても素晴らしい歌唱力だと思いますので、これからの活動を期待しています。
書かれたED歌詞もとても素敵でした。難しいのかなと思ったアーミラ役もうまく表現されていたと思いました。これからのご活躍、楽しみにしています。
Posted by fuepapa at 2015年01月11日 00:35
いまさらなんですが「promised land」は市販されていないんでしょうか。
探しているのに見つかりません。
Posted by 草薙護堂 at 2015年11月23日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407349396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック